NTTコミュニケーションズ

Bizコンパス

FAQ (よくある質問)

Bizコンパスについて
このサイト(Bizコンパス)とは?
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズが運営するBizコンパスは、世の中のトレンドを押さえ、ビジネスに関する意思決定に必要な情報を厳選してお届けするサイトです。詳しくは「 Bizコンパスについて 」をご覧ください。
メールマガジン登録について
メールマガジン登録をしたのに、メールが届きません。
Webメールなどをお使いの場合、フォルダへの自動振り分けが設定されている場合があります。特に迷惑メールとして、別フォルダに振り分けられていないかご確認ください。
また、メールボックスの容量を超え、受信できない状態となっていないかご確認ください。
携帯メールアドレスで登録できますか?
登録は可能ですが、Webサイト上のコンテンツのご利用やメールマガジンの受信はパソコンやスマートフォンからのご利用を推奨しております。
海外在住でも登録できますか?
海外在住の方でもご登録いただくことは可能です。
メルマガ配信停止するにはどうすればよいですか?
配信停止をご希望される場合は、こちらから手続きをお願いいたします。
メールアドレスを変更するにはどうすればよいですか?
メールアドレスの変更をご希望される場合は、お客様により一度メルマガ配信停止のお手続きをいただいてから、新しいメールアドレスで再度ご登録が必要となります。
上記内容をご了承いただき、メルマガ配信停止のお手続きが完了した上で、こちらよりお問い合わせください。
登録情報を変更するにはどうすればよいですか?
登録情報(メールアドレス以外)の変更をご希望される場合は、こちらから手続きをお願いいたします。変更手続きにあたりましては、必ず現在ご登録いただいているメールアドレスをご入力ください。登録メールアドレスとは別のメールアドレスをご入力されますと、重複して利用者登録され、それぞれのメールアドレスにメルマガが配信されますのでご注意ください。
サイトの利用方法について
画面がうまく表示されません
Bizコンパスについて」の「推奨環境について」をご確認ください。エラーメッセージなどが表示される場合は、「 お問い合わせ」ページをご確認の上、ご連絡いただきますようお願いいたします。
スマートフォンアプリの提供はありますか?
誠に申し訳ございませんが、アプリサービスの提供はしておりません。
スマートフォンやタブレット対応のWebサイト(https://www.bizcompass.jp/)にてお楽しみください。
その他
ソーシャルの情報発信はしていますか?
Facebook Twitterの2媒体で情報発信を行なっております。ぜひご利用ください。
「ITセミナー/イベント情報」に掲載されているセミナー情報の詳細が知りたい
掲載しているセミナー情報の詳細をご確認されたい場合は、直接そのセミナー主催企業にお問い合わせをお願いいたします。