企業とユーザーの接点チャネル連携による顧客マネジメント
2019.10.30
「Salesforce World Tour Tokyo」レポート第2回
Salesforceを使って “最高の顧客体験”を提供する方法
セールスフォース・ドットコムと日本企業が手を組み、顧客に“最高の顧客体験”を提供しているようです。その詳細を、9月に行われたセールスフォース・ドットコムイベントからレポートします。
2019.08.23
いま求められる“顧客接点の強化”第17回
AIコンタクトセンターなら「業務効率化と顧客満足度の向上」を両立できる
コンタクトセンターのDXにはどのようなソリューションの導入が有効なのでしょうか。AIの活用を中心にNTT Comの田湯剛朗氏に聞きました。
2019.08.09
いま求められる“顧客接点の強化”第16回
企業と消費者の間にある「大きな溝」はどうすれば埋められるか?
さまざまな顧客接点が存在する現在、消費者は企業に何を求めているのでしょうか。CRMのエキスパートであるセールスフォース・ドットコムの丸山浩太郎氏が解説します。
2019.07.26
いま求められる“顧客接点の強化”第15回
顧客対応最適化のため、マカフィーが取り組む「Call to Web」とは
マカフィーは、これまでの”有人対応”に加えて新たに”自己解決”できる仕組み(Call to Web)も併設し、顧客の状況に合わせて対応を最適化できる取り組みを推進しています。
2019.07.10
いま求められる“顧客接点の強化”第14回
電話にメールにSNS……顧客対応に困ったら「Pure Cloud」が良い
ユーザーと企業の接点チャネルが増え続ける中、コンタクトセンターにも変革が求められています。顧客体験を向上させる、新時代のコンタクトセンターには何が必要なのでしょうか。
2019.06.28
いま求められる“顧客接点の強化”第12回
パラダイムシフトはすでにここまで来ている。「DX時代の顧客接点最新動向」
デジタルトランスフォーメーション(DX)の波が押し寄せる中、企業は顧客接点をどのように変革すべきでしょうか。ライズ・コンサルティング・グループの佐藤司氏にそのポイントを聞きました。
2019.05.31
いま求められる“顧客接点の強化”第10回
オットージャパンがDXで目指す、One to Oneコミュニケーションとは
コンタクトセンターの業務効率化や顧客満足度向上に取り組むオットージャパン。改革を推進するカギは、「顧客接点のDX」でした。
2019.04.12
CIMで顧客価値を高める
顧客価値を最大化する、次世代のID認証基盤「GIGYA」とは
顧客情報の統合と活用に本格的に取り組む企業が増えています。次世代のID統合認証基盤「GIGYA」が解決する課題と効果について事例を交えて紹介します。
2019.01.18
「Salesforce World Tour Tokyo 2018」レポート
Salesforce World Tour Tokyo 2018の模様から、デジタルテクノロジーで変化する「顧客と企業の関係」やデジタル化を阻む壁の打開策を紹介。
2018.10.26
いま求められる“顧客接点の強化”第8回
近年AIを使った言語解析に注目が集まっていますが、その活用事例を紹介。さらにAIとIoTを組み合わせた最新ユースケースまで、顧客接点の最前線について解説します。
2016.06.24
デジタライゼーションの未来形第1回
デジタライゼーションの進んだ2020年を頭に描き、企業が今行うべき第一歩について考える新連載。第1回は、オープンなデータ活用によるビジネスの創造にフォーカスします。
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