IP電話やFAX通信の使い分けによるコスト削減と業務効率化
2020.03.06
働き方改革&生産性向上のカギはどこにある第27回
Teamsに外線機能を追加すれば、オフィス環境はもっと簡単に構築できる
働き方改革を加速するコミュニケーションツール「Microsoft Teams」から外線電話の発着信を可能にする新サービスが登場しました。どのような場合にメリットが生まれるのでしょうか。
2019.08.07
新社屋建設を機に音声・データのネットワークを刷新
福島テレビが新社屋建設を機に刷新した、働き方改革を推進するネットワークとは
福島テレビは、新社屋建設に伴い音声・データネットワークの刷新を行いました。働き方改革を見据え、10年先も安心して使えるネットワーク刷新とはどんなものなのでしょうか。
2019.05.10
内線環境を刷新して働き方改革とコスト削減を実現!第2回
PBX、ビジネスホンといった電話環境を見直すことで、フリーアドレスによる働き方改革を推進し、効果を得ている會澤高圧コンクリートの取り組みを解説します。
2019.05.10
内線環境を刷新して働き方改革とコスト削減を実現!第1回
スマートフォン内線化により、コミュニケーション環境を改善する際、業務のスキマ時間を活用することで、残業時間を削減したエネサーブの取り組みについてお話を伺いました。
2018.03.02
社屋建設に伴い全拠点にクラウド型PBXを導入
株式会社 鹿児島放送は、新社屋の建設を機にBCP対策の一環として全社的なPBXのクラウド化を決断しました。そこには、どのような狙いがあったのでしょうか。
2018.02.21
いま求められる“顧客接点の強化”第4回
企業側から顧客に連絡する際の手段として、金融機関を中心に幅広い業界に広まり始めているのがショートメッセージサービス(SMS)を活用したSMS送信サービスの利用です。
2018.01.31
2018年版・営業にダマされない!ITサービスの選び方第1回
携帯電話やスマホを固定電話の子機として使う「FMC」。働き方改革の一環として、導入を進めている企業も多いでしょうが、安易に導入すると失敗してしまう恐れがあります。
2018.01.26
いま求められる“顧客接点の強化”第3回
大手コンビニチェーン、ローソンはコンタクトセンターの刷新により、現場で起きている課題の可視化を実現。迅速な改善対応やコスト削減などの成果を上げています。
2017.09.08
PBXクラウド化が企業にもたらすメリット
時事通信社では、クラウドサービスの導入により、PBXのスリム化とスマートフォンの内線化を図りました。サービス導入に至った背景や、得られたメリットなどを紹介します。
2017.07.05
通信コスト削減、働き方改革推進など・・・
通信コスト削減や柔軟な働き方に対するニーズの高まりなどを背景に、電話のIP化やPBXのクラウド化を検討する企業が増えています。その進め方について、事例ごとに見ていきます。
2017.03.22
企業の働き方はどう変わっていくべきか第3回
法律と会計にわたるワンストップサービスを提供するトラスティルグループは、社員の離職の相談を機に在宅勤務を導入。同グループはいかにして働き方改革を成功させたのでしょう。
2017.01.27
コール受付の実態を知りたいという長年の課題を解決
サポートセンターの運営においては、話し中のコール数などを把握することが不可欠。OBCではどのようにしてそれらを把握し、センターの体制整備につなげていったのでしょうか。
2016.12.02
クラウドで進化するコンタクトセンタービジネス第3回
コンタクトセンターにも押し寄せるクラウドファーストの波。クラウド型コンタクトセンターサービスの選定ポイントや、各社のサービスの特長を解説します。
2016.10.19
クラウドで進化するコンタクトセンタービジネス第2回
経験ある優秀な人材に長く勤めてもらいたいと願う星野リゾート。在宅勤務でコンタクトセンター業務ができる体制を、クラウド型PBXとナビダイヤルで構築しました。
2016.09.16
クラウドで進化するコンタクトセンタービジネス第1回
コンタクトセンターの業務をさまざまな面でサポートするためのソリューション「ForeSight Voice Mining」について、NTTソフトウェアにお話を伺いました。
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