全国共通番号で顧客・消費者のお問い合わせやご相談窓口となるコールセンターで利用されるフリーダイヤル・ナビダイヤル。企業におけるフリーダイヤル・ナビダイヤル活用のトレンド、導入事例を紹介しています

自動回答するAIでCS向上を図るSMBC日興証券

音声通信

2017.09.27 Wed

人工知能(AI)はビジネスにどう活用されるのか(第10回)

自動回答するAIでCS向上を図るSMBC日興証券

SMBC日興証券のコンタクトセンターにおいて、AIチャットボットが導入されました。そこで、目指しているところや導入の経緯、今後の展開についてお話を伺いました。

AI活用で見えてきたカスタマサポートの近未来

人工知能(AI)

2017.04.19 Wed

クラウドで進化するコンタクトセンタービジネス(第4回)

AI活用で見えてきたカスタマサポートの近未来

お客さまの自己解決率を向上させ、コンタクトセンターの問い合わせ対応稼働を軽減することで注目されているAI。そこで、AIを使ったチャットボットの提供現場を取材しました。

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