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https://www.bizcompass.jp/orig-ac/bu-growth-084-48.html1

デジタルトランスフォーメーションの実現へ向けて第48回

“従業員への信頼”から始まるNTT ComのSmart Workstyleとは

従業員を信頼することをベースに社内ルールを見直せば、業務は劇的に効率化できるかもしれません。そのような働き方改革を目指す、NTT ComのSmart Workstyleについて解説します。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/bu-growth-126-5.html2

これからの時代に求められるデータ利活用第5回

ニューノーマル時代に欠かせない“デジマのルール”とは

コロナ禍によってオンラインでも企業が顧客との接点を持てる「デジタルマーケティング」が改めて注目されています。これから取り組む企業に向けてポイントを解説します。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/re-trend-155-31.html3

シリコンバレー通信第31回

渋滞や大気汚染を予測、「Smart City」に貢献するスタートアップ

今回のシリコンバレー通信では、生活様式が変わりつつある今の時期に役に立つ、「Smart City」に関するソリューションを提供しているスタートアップを紹介します。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/re-management-121-24.html4

今知っておきたいITセキュリティスキルワンランクアップ講座第24回

「Zoom」のセキュリティ(後編)使っても大丈夫か?

様々なセキュリテイの問題が報告されたWeb会議システム「Zoom」ですが、今は安全に使えると思ってよいのでしょうか。現況とともにみていきます。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/bu-growth-084-47.html5

デジタルトランスフォーメーションの実現へ向けて第47回

製造業に共通する無駄の多い業務は Smart Factoryでシェアできる

製造業のデジタル改革を加速させる次世代のプラットフォーム構想とは? NTT Comの「Smart Factory」をけん引するキーマンに話を聞きました。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/re-management-154-3.html6

コールセンターの現場から第3回

中の人が語る、コールセンターがいつも「つながらない」理由

コールセンターに電話を掛けても、オペレーターにつながらなかったり、長時間待たされることはよく起こります。その理由を、かつて務めていた“中の人”が語ります。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/bu-growth-125-3.html7

共創によるビジネスイノベーション第3回

サイボウズの「100人100通り」の働き方はどうやって生まれたのか

今でこそ、先進的な働き方で注目を浴びるサイボウズですが、以前は離職率の悪化に頭を悩ませていました。同社の働き方改善の道のり、そして現在について人事本部部長の青野氏に聞きました。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/bu-workstyle-045-9.html8

ニューノーマル時代にビジネスはどう変わるのか第9回

ユニクロ旗艦店に見る、ウィズコロナのDX戦略

ユニクロは緊急事態宣言解除直後にグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」をオープン。With/Afterコロナにおける小売業DXのロールモデルとして立教大・田中教授が同社デジタル戦略を解説します。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/bu-workstyle-045-10.html9

ニューノーマル時代にビジネスはどう変わるのか第10回

製造業がDXを進めるために、現場はなにから始めるべきか?

在宅勤務ができない製造現場を支援するため、現場責任者はどんなデジタル技術を検討すればよいのか?トヨタ自動車等との共同研究に携わってきた輿水名誉教授が解説します。

https://www.bizcompass.jp/interview/270-1.html10

みなとく株式会社 代表取締役社長 沖杉大地氏 氏

アプリを活用し“捨てるは善”を変革する社会起業家

売れ残りを可視化・データ化して持続可能な小売りのダイナミックプライシングを目指す。みんながとくする『みなとく株式会社』の沖杉大地氏に構想とその全貌を聞く。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/bu-growth-084-47.html1

デジタルトランスフォーメーションの実現へ向けて第47回

製造業に共通する無駄の多い業務は Smart Factoryでシェアできる

製造業のデジタル改革を加速させる次世代のプラットフォーム構想とは? NTT Comの「Smart Factory」をけん引するキーマンに話を聞きました。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/bu-workstyle-045-9.html2

ニューノーマル時代にビジネスはどう変わるのか第9回

ユニクロ旗艦店に見る、ウィズコロナのDX戦略

ユニクロは緊急事態宣言解除直後にグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」をオープン。With/Afterコロナにおける小売業DXのロールモデルとして立教大・田中教授が同社デジタル戦略を解説します。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/bu-growth-084-48.html3

デジタルトランスフォーメーションの実現へ向けて第48回

“従業員への信頼”から始まるNTT ComのSmart Workstyleとは

従業員を信頼することをベースに社内ルールを見直せば、業務は劇的に効率化できるかもしれません。そのような働き方改革を目指す、NTT ComのSmart Workstyleについて解説します。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/bu-growth-126-5.html4

これからの時代に求められるデータ利活用第5回

ニューノーマル時代に欠かせない“デジマのルール”とは

コロナ禍によってオンラインでも企業が顧客との接点を持てる「デジタルマーケティング」が改めて注目されています。これから取り組む企業に向けてポイントを解説します。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/bu-workstyle-045-10.html5

ニューノーマル時代にビジネスはどう変わるのか第10回

製造業がDXを進めるために、現場はなにから始めるべきか?

在宅勤務ができない製造現場を支援するため、現場責任者はどんなデジタル技術を検討すればよいのか?トヨタ自動車等との共同研究に携わってきた輿水名誉教授が解説します。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/re-trend-155-31.html6

シリコンバレー通信第31回

渋滞や大気汚染を予測、「Smart City」に貢献するスタートアップ

今回のシリコンバレー通信では、生活様式が変わりつつある今の時期に役に立つ、「Smart City」に関するソリューションを提供しているスタートアップを紹介します。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/bu-workstyle-032-29.html7

働き方改革&生産性向上のカギはどこにある?第27回

「議事録作成」はどうすれば効率化できるのか?

会議は、話し合うだけで終わりではありません。どんなことを話し合ったのかを議事録にまとめる必要があります。本稿では議事録作成を効率化する方法を紹介します。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/re-tips-114-17.html8

AI時代を生き抜く「本物」のコールセンター運営法第17回

コンタクトセンターの在宅勤務化を妨げる5つの課題を克服する

コンタクトセンターの在宅勤務化を進めるうえでは、足かせとなる5つの課題が存在します。今回はこの5つの課題を克服する方法を紹介します。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/bu-workstyle-032-21.html9

働き方改革&生産性向上のカギはどこにある?第20回

いまさら聞けない、RPAの“基本”の話

ロボットを用いて作業を自動化する「RPA」が人気ですが、そもそもRPAとはどんなもので、どんな製品を導入すれば良いのでしょうか? RPAの基本的な仕組みをおさらいします。

https://www.bizcompass.jp/orig-ac/bu-workstyle-032-27.html10

働き方改革&生産性向上のカギはどこにある第27回

Teamsに外線機能を追加すれば、オフィス環境はもっと簡単に構築できる

働き方改革を加速するコミュニケーションツール「Microsoft Teams」から外線電話の発着信を可能にする新サービスが登場しました。どのような場合にメリットが生まれるのでしょうか。