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DXにコラボレーションが必要な理由

ニューノーマル時代にビジネスはどう変わるのか第21回

DXにコラボレーションが必要な理由

DX推進において、イノベーション創出の可能性を向上させることと、より広い顧客体験を創るために、コラボレーションは重要な要素です。

働き方に新しい価値を生み出す「デジタルワーカー」とは

ニューノーマル時代にビジネスはどう変わるのか第20回

働き方に新しい価値を生み出す「デジタルワーカー」とは

RPAは、これまで定型作業を自動化することが主な目的でした。しかし昨今では、AIを用いて幅広い業務の自動化も可能になっています。それは、働き方にどんな価値をもたらすのでしょう。

データ、アナリティクス、AIの2021年を占う(2)–リテラシーと文化、ガバナンス、コロナ禍の変化

IT&ビジネス最新ニュース第115回

データ、アナリティクス、AIの2021年を占う(2)–リテラシーと文化、ガバナンス、コロナ禍の変化

業界の未来予想に長けた人々の多くは、2021年にデータ関連のスキルやリテラシーが当たり前の存在になり、定着すると考えているようだ。

データ、アナリティクス、AIの2021年を占う(1)–DWHとデータレイク、民主化、倫理

IT&ビジネス最新ニュース第114回

データ、アナリティクス、AIの2021年を占う(1)–DWHとデータレイク、民主化、倫理

業界のリーダーらがさまざまな形で予想しているデータ、アナリティクス、AIの2021年について読み解く。

テレワークは増えたけど、やっぱり会社で働きたい!?オフィスに対する企業の本音

コロナ後に求められる「理想のオフィス」とは?第1回

テレワークは増えたけど、やっぱり会社で働きたい!?オフィスに対する企業の本音

テレワークが増えるということは、相対的にオフィスで働く時間が減ることになる。これまでビジネスの“主戦場”であったオフィスは、今後はどのように変わっていくのか?

パーソルP&Tに聞く、リモートワークでも「雑談」する方法

ニューノーマル時代のコミュニケーション変革第3回

パーソルP&Tに聞く、リモートワークでも「雑談」する方法

パーソルプロセス&テクノロジーは、コロナ禍によりリモートワークを推進していますが、従業員間のコミュニケーション不足を問題視していました。どう解決したのでしょうか。

ワークデイに聞く、「デジタルアジリティー」のある組織とは

IT&ビジネス最新ニュース第113回

ワークデイに聞く、「デジタルアジリティー」のある組織とは

コロナ禍は企業のデジタル化が問われる契機となり、DXを妨げる要因に事業と人事の不整合があるという。Workdayにこの観点を聞いた。

自社サービスにBoxを組み込む方法とは? NTTテクノクロスに聞く

DXを加速させるITシステムの運用改革第35回

自社サービスにBoxを組み込む方法とは? NTTテクノクロスに聞く

NTTテクノクロスは、ISO/IEC 27001の運用を支援するクラウドサービスに「Box Platform」を組み込んでいます。なぜ、通常のBoxではなく、Box Platformなのでしょうか?

デジタル活用による業務効率化で5兆ドルの経済成長–アクセンチュア

IT&ビジネス最新ニュース第112回

デジタル活用による業務効率化で5兆ドルの経済成長–アクセンチュア

アクセンチュアは、新型コロナウイルスの感染拡大によってデジタル化が進み、新たな俊敏性を備えた業務オペレーションが広く普及することで、世界で5.4兆ドル相当の経済価値が生まれると発表した。

消費者はコロナ禍を経て、新たなデジタル顧客体験を求めている

ニューノーマル時代に求められる顧客体験の設計第1回

消費者はコロナ禍を経て、新たなデジタル顧客体験を求めている

消費者のデジタル活用が急速に進むなか、“緊急時の代替手段”にとどまらない新たな顧客体験価値とは。デジタル×リアルの特性を踏まえた顧客体験の再設計が必要です。

カシオが挑むビューティーテック市場。そのカギは共創だった

共創によるビジネスイノベーション第6回

カシオが挑むビューティーテック市場。そのカギは共創だった

カシオは新しいネイル文化の創造を目指し、これまで培ってきた技術を生かしたネイルプリンター事業をスタート。同社はネイルプリンターを軸にどんな共創やDXに取り組んでいるのでしょうか。

5G✕エッジコンピューティングがインパクトをもたらす6の業界

IT&ビジネス最新ニュース第111回

5G✕エッジコンピューティングがインパクトをもたらす6の業界

5Gとエッジコンピューティングの組み合わせは、アプリケーションのパフォーマンスを劇的に改善し、リアルタイムで大量のデータを処理することを可能にする。5Gとエッジコンピューティングがもっとも大きな影響を与える6の業界とは。

製造業がDXで生き残る道とは?八子知礼氏とエバンジェリストが対談

INDUSTRY REVIEW~業界有識者が「DXの現在と未来」を語る第9回

製造業がDXで生き残る道とは?八子知礼氏とエバンジェリストが対談

新型コロナウイルスの影響もある中、日本の製造業はDXをどのように進めるべきか、INDUSTRIAL-Xの代表を務める八子知礼氏と、NTT Comのエバンジェリストが対談しました。

Afterコロナ時代に求められるオンライン営業とは?

ニューノーマル時代にビジネスはどう変わるのか第19回

Afterコロナ時代に求められるオンライン営業とは?

オンライン営業は、従来の対面営業とは異なる営業スキルが求められます。どうすれば成果が出せるのでしょうか?Afterコロナ時代の「訪問しない営業」について考察します。

世の中全般よりも遅れている?–コンタクトセンター基盤のベンダー座談会(後編)

IT&ビジネス最新ニュース第110回

世の中全般よりも遅れている?–コンタクトセンター基盤のベンダー座談会(後編)

消費者の電話対応を行うコンタクトセンターは、あらゆる業種に欠かせない部門である。コンタクトセンター基盤を提供する日本アバイア、アマゾン ウェブ サービス ジャパン、ジェネシス・ジャパンの3社に話を聞いた。